2017-04-09

絵がド下手くそなのになぜかドヤる男

俺の趣味、絵を描くこと。

ドヤ顔で言うもんだから、さぞ上手いのかと思って見てみれば、大体が萌えキャラの生首。

めくってもめくっても全ページに似たような生首がひとつ

萌え〜記号を真似ただけなので個性くそもない。

‪え、お前、なんでドヤ顔なの、くっそ下手だからな、絵師とか自称すんの恥ずかしいからやめろ、くっっっそ下手だから???

‪褒められるところをいくら探しても見出せず、「下手ですね!!!!」という感想しか出てこないけど、そんなことは言えないから「スゴイデスネー!」って呪文唱える。

当たり前!みたいなドヤ顔やめろ。ちょっとは疑え。

絵が下手くそなのはいい。

だけどそれを自覚せず、恥じらいがない様子に一気にテンション下がる。

言っておくが私は、彼より千倍は絵が上手い。

同人やってる友達だって、彼より一万倍は上手いのに一億倍は謙虚で、かつ努力を怠らない。

このモヤモヤは、相手が男だから、女の自分が立ててやらないといけない理不尽さへの怒りなのか。

からない。

ただ、そんなカッコワルイ男は好きになれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん