2017-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20170407021521

すごく分かる。

相手からしたら、何してるかも分からん雑談すらしない「コミュニケーションが取れない人」なんだよな。

自分上司から「擬似恋愛をしてみよう」と、アドバイスされた。

職場の人を「好きになったつもり」になると、興味が出て、自然と話しかけられるようになるらしい。

昨日勇気を出して、普段まりさない人に話しかけたら、案外面白くていい人だった。

これも話しかけなきゃ分からなかったことだから、やっぱコミュニケーション大事だと思った。

あと雑談しとけば何か会った時に相談やすくなるしな。

はいえ、緊張するんだよなぁ…。

笑顔挨拶しておけば相手からしかけてくれることもあるから、まずはそれから始めたらいいかもなぁ。

めっちゃ笑顔挨拶さえすれば、「あ、こいつは別に自分のこと嫌いだからしかけないわけじゃないんだ」って思われる。

私もまだまだ全然ダメだけど頑張るよ。上から目線でごめんよ。

記事への反応 -
  • コミュニケーションをとるのがこわいから、話すよりも黙るほうをとってしまう 私なんかと話す時間を取らせられない(どうせうまく話せないし)はやく話せるような時間は終わってしま...

    • http://anond.hatelabo.jp/20170407021521 すごく分かる。 相手からしたら、何してるかも分からんし雑談すらしない「コミュニケーションが取れない人」なんだよな。 自分は上司から「擬似恋愛を...

      • 元増田です。 いまだこの問題に悩んでたから、有り難かった。 たしかに、笑顔で挨拶って当たり前って言われてるけど、できてないかも…大事だね〜。 おたがい頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん