2017-03-26

http://anond.hatelabo.jp/20170325230139

こればっかりは本人が何とかしたいと必死に思わないと、ただのおせっかいになってしまうので難しいよね。

私も以前工場派遣勤務を何年かしたけど、他の工員も危機感スキルもなくだらだらと過ごすぬるま湯だったので、

自分だけは違う、と思いつつもそこに染まってしまうんだよね。

結局、派遣先業務縮小で人があぶれて派遣会社町工場みたいな所に回されて、

このままでは自分人生が広がらない事を強く実感してからは、

自分の特技をかき集めて仕事スキルは無かったけど、アピールしてなんとか企業に入ることにしたのが20代後半だった。

仕事努力を通じての良い成功体験が無いと、スキルを付ける為にコツコツ続ける意思も育たないので、

危機感は持ちつつも自分の頭の出来が悪いと結論して人生を諦めてしまいがちなのかも。

サーバルちゃんじゃないけど、フレンズによって得意な事ちがうからそいつの何か「すごーい!」を見つけて

リスペクトしてやるのがいいんじゃないのかなぁ。

で、助けてほしいと言われた際に改めて、今まで言ったアドバイスをしてあげるのが良いのかも。

何歳になってから気付くかは本人次第だけど、遅すぎる事ってたぶんないか大丈夫だよ。

記事への反応 -
  • 友人がある製薬会社の工場で派遣社員をやっている。 瓶にラベルを高速で貼り付ける自動化の機械に1日つきっきりで、機械に対する指示出しや上手くラベルが貼り付かずラインから吐...

    • こればっかりは本人が何とかしたいと必死に思わないと、ただのおせっかいになってしまうので難しいよね。 私も以前工場の派遣勤務を何年かしたけど、他の工員も危機感もスキルもな...

      • 元増田です。トラバありがとう。助かります。 友人が自分の現状に危機感を持ったことは過去に何度かあって、その度に紹介予定派遣を勧めたり、資格勉強を一緒にしたりしたこともあ...

    • 勉強して医者になれば勝ち組だぞ

    • これ貧乏な友人と遊べないとかいう記事書いたのと同じ人が書いてるでしょ? てか、ここんとこ同じ人が増田文学大量に書いてる承認欲求モンスター

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん