2017-03-10

今日の「はてなーは終わってる」案件

http://b.hatena.ne.jp/entry/lineblog.me/yamamotoichiro/archives/2998752.html

ここまで表面しか見ない人ばかりだと、

こんな人らを相手ブコメを書いて見てもらおうなんて本当に馬鹿らしくなりませんか?

タイトルだけ読むような情報摂取で、

アウトプット10文字そこら分の思考最適化されている、

そんな脳になっている人がいかネット空気を作っているか

 

これを表すものとして、

ガッチャマンクラウズというアニメは、まさに「ネット空気批判のための作品なんだけども

その紹介文から引用させてもらって締めにします。

僕らは、僕らのことがしりたい

ぼくらの「国」には「社会」がないこと

社会」と「世間」はちがう世界で生きているということ

情と理

「悩む」のではなく「考える」ことが大切ということ

現代人は「速」すぎる

呼吸も浅く早い

ゆっくり深くが「僕ら」は苦手だ

https://vod.ntv.co.jp/program/GC_insight/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん