2017-01-30

婚活こわい

婚活こわい。大変。こわい。

アプリ使ってんだけど相手との会話がこわい。

なんというか、自分のことを知ってもらうためというより、いかにしてボロを出さずに会話のキャッチボール続けるかに目的シフトしてしまう。無意識に。

結果無意味にキャッキャしてしまうんだけど、違うよ趣味友探してるんじゃないんだよ。

でもダメさらけ出せない。「さらけ出す」っていうか「ハミ出てる」って感じになる。

いかいかハミ出とる」ってなる。

全然距離が縮められない。キャッキャしつつ敬語話題をつなぎ紡いで行くのが精一杯で相手に興味を持つ余裕がない。

そもそも距離縮めるのこわい。

自分とのやりとりのために時間割いてもらうのこわい。割いてもらえばもらうほど、こう、何というか、投資に対するリワード?的な?そういうのに値するレベルクオリティの何かを返さなきゃいけない気がしてこわい。

私そういうのじゃないんです。ハミ出てるんです。心苦しい。

もはや結婚したいのかどうかも曖昧になってきた。

婚活こわい。

何で人類は単性生殖とか自家受精とかできないんだろう。

  • 疲れたら休め。生きることがつらい時は飯を食って寝てしまえ。でも寝る前に食べると寝起きが悪くなって朝がつらいから気をつけて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん