2017-01-28

残業しなきゃ給料低い」って言うけどさ

それってそもそも、残業しなきゃいけないほど給料が低いのがいけないんじゃないか

もとの給料をあげて、決められた時間内に決められた仕事量をこなすようにした方がみんなやる気出るし、能力もあがるんじゃない。

あと、残業しなきゃいけないほど仕事が多いのなら、それは仕事の割り振りをする上司問題があると思うんだけど。

もっと人多く雇って、適切な仕事量を割り振ればいいじゃん。

非正規問題になってるんだからそいつらを正規にしてさ。

部下が無能だとかいうけど、それはそいつ雇った人事の責任じゃね。人事って、人を見極めて適所に配置する仕事でしょ?人見極められないって仕事できてないってことでしょ。

正規雇うと会社負担がががとかいうんなら、そもそもそんな会社つぶれればいいじゃん。

残業なしで時間内で終わらせなきゃいけないと思えば、いろいろ効率的方法を考えたり、工夫したりして、結果的利益があがるんじゃないか

それに残業なくなればその分消費にあてるから経済もまわるじゃん。みんな幸せじゃん。

低い給料残業させるなんて奴隷と何が違うん。奴隷使ってる方は便利かもしれないけど、日本全体で見たら不幸の連鎖じゃない?

何か間違ってる?

  • まったく正しいんだけど 少子化人手不足新卒離職率3割やらの労働諸問題に対する対策が選考開始時期変更とか移民労働者とかダメダメなので導入されるわけがない 改善しようとして失...

  • おんなじことを150年前のドイツ人が主張して、3巻の本にまとめたが、今では誰も読まなくなってしまった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん