2017-01-26

男女共同参画自体は賛成なんだけどそれを振り回す輩が嫌い

まあ一言で言えばポリコレん時と同じ理屈だな。

何かの本で読んだんだけど、「小学生学校運営について要望を聞いたって、

毎日休みにしたい』とか言うだけで、まともな案なんか出てくるわけねーだろ」ってのがあった。

実際、自分がガキの頃に、似たようなことをアンケートで聞かれたことがあったけど、

出てきた結果は「漫画を持ってきたい」とかバカバカしいものばっかりだった覚えがある。

あいうのが生まれ西欧じゃ、もしかしたらもっと高邁な理想があったのかもしれないが、

今この日本では、ルール自分の有利に曲げる時や、生理的嫌悪感ゴリ押しする時しか使われない。

まりはガキの要望にそれとなく社会的もっともらしさを盛るためのものしかないわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん