2017-01-08

とある同僚が己の優秀さアピールのために、周囲にいちいち僕をディスっていくのが辛いです

ドヤ顔で〜(僕のやり方)しちゃうの、あるあるですよね〜。あんなの全然ダメ。私の○○(同僚の名前メソッドなら絶対大丈夫!」

といった具合。

自分名前を冠にする胡散臭さとか百歩譲ったとしても、前段の「ドヤ顔で」なんて悪意しか感じない。

因みにこの同僚、こちらの挨拶も完全無視中学生かっつーの。

自分としてはなるべく関わらずにやり過ごしたいのだけれど、段々こっちの仕事にも影響が出始めてきました。

この辺の事情を察してくれていた上司が辞めてからは、相談できる人もいなくなってしまいました。

無視には無視で対抗ってのも大人気ないしなぁ。

どうしたものか…増田の諸先輩方、この手の人をうまくスルーする方法を教えてくださいまし!

  • あいさつ等は無視されても続けてください。 (返す気はないくせにしなかったらしなかったで「(増田は)あいさつもできないやつだ」と周囲に悪評として吹聴するに決まっていますのでそ...

    • 元増田です。 アドバイス有難うございます! 同じような経験をされた上でのアドバイス、心に沁みました。 ここに書くまでは「気にし過ぎかも」等々ぐちゃぐちゃ思っていたのですが...

      • あんまりハラスメントハラスメントいいすぎるのもまた窮屈になってしまいますが…。 快適な就労環境を取り戻せることを願っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん