2017-01-08

http://anond.hatelabo.jp/20170108082427

あいさつ等は無視されても続けてください。

(返す気はないくせにしなかったらしなかったで「(増田は)あいさつもできないやつだ」と周囲に悪評として吹聴するに決まっていますのでその隙を与えない)

それ以外のうっとおしい絡みは適当に流せばOKかと。、

無視には無視、これが比較的容易にできる対抗策、こどもじみていると卑下することはありません。

なぜなら、その同僚の言動こそがこどもじみているのですから

自分自身も似たような環境いたことがあったので、経験をもとに書かせていただきました。

同じような悩みや問題を抱えている人って案外多いので、色々とググって事例を知るだけでも気持ち変わりますよ。

記事への反応 -
  • とある同僚が己の優秀さアピールのために、周囲にいちいち僕をディスっていくのが辛いです。 「ドヤ顔で〜(僕のやり方)しちゃうの、あるあるですよね〜。あんなの全然ダメ。私の○...

    • あいさつ等は無視されても続けてください。 (返す気はないくせにしなかったらしなかったで「(増田は)あいさつもできないやつだ」と周囲に悪評として吹聴するに決まっていますのでそ...

      • 元増田です。 アドバイス有難うございます! 同じような経験をされた上でのアドバイス、心に沁みました。 ここに書くまでは「気にし過ぎかも」等々ぐちゃぐちゃ思っていたのですが...

        • あんまりハラスメントハラスメントいいすぎるのもまた窮屈になってしまいますが…。 快適な就労環境を取り戻せることを願っています。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん