2017-01-05

缶コーヒーが臭くない人がいると聞いて驚いている

缶コーヒーって、どのコーヒー飲んでも絶対に口が臭くなるからどうしてもという場面以外ではまず飲まない。

CMでは缶コーヒー史上最も香りがいいとか、ドリップコーヒー区別がつかないだなんて演出が見られるが、どれも試してみたところでまごうことな缶コーヒーだった。

一口でも飲もうものなら、次の息は必ず臭い。正面に立って人と話をするのにはばかられるレベル臭いし、それに人が缶コーヒーを飲んだあとは、話しかけられれば必ずわかる。

新年早々一緒に外出した友人が臭かった。

別にいちいちそれを指摘しない程度には大人なのだが、コーヒーが飲みたくなってカフェに誘ったら缶コーヒーで十分だと言われてカチンときた。

「間違いなく口が臭くなるから嫌だ」ときっぱりと断ると、恐ろしいほどのキョトン顔で「は?」と言われた。

その後もいくら説明しても納得しないどころか、というか朝あったときからすでに臭かったと指摘すると急に怒り出して帰ってしまった。

これほど身近にカフェが増えたにもかかわらず缶コーヒーなどという臭い飲み物がなくならないのか疑問だったが、この臭さに気付いていない人間がいるのだとするなら納得だ。

から気づいていない人がいたら聞いて欲しい。

あなた缶コーヒー飲んだあとは、口が臭いから近くからしかけないで欲しい。あなたは気がついていないかもしれないがとても不快だ。今年もよろしく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん