2016-12-29

スマホ進化の方向が俺のニーズにあってない

androidスマホを使ってるんだけど、またメーカーの充電用のACアダプターの調子が悪い。

マイクロUSB接続部分がバカになってるっぽい。

微妙に調整しないと充電が始まらない。

いずれ、どう動かしても傾けても充電しなくなるだろう。

何本目だ。

ケーブルに直接つながないで、スタンド型の充電器っていうのか? あれに立てたほうが良いのかもしれないが、

まり出張とかも多くて、できるだけ荷物の体積へらしたいので、アダプターだけ持ち歩いてる

で、アダプターを出先に忘れちまったことも何度もある。

そもそも、あれ、アダプター別にしないといけないもんなのか?

掃除機的に、コード巻取り一体型みたいなのってできないの?

それか、コンセントに直接差し込めるシェーバーみたいにプラグが内蔵してるのとか。

いや、そうするとサイズがでかくなるのはわかる。

でも、俺はそれでもかまわないんだけどな?

だいたい、タバコの箱とか、400ページくらいの文庫本くらいの厚さなら、全然我慢範囲内だ。

もしそれで、1週間くらい充電しなくてもいい、とかなったら、断然、そっちを買う。

そもそも、どうせ充電器の類を一緒に持ち歩かなきゃ行けないんだったら、トータルの体積は、実はそんなに変わらないんじゃないのか?

なんでも軽薄短小にすりゃいいってもんじゃないし、本体だけスリムにして仕事終えたような顔するのはやめろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん