2016-12-17

子供を産んだ方が良いって言えないよなぁ

老人ホーム病院経営している女性が所帯染みたくないか子供を産みたくないって女性の実録漫画を見て

子供を産み育てられる自信がない」

と言う人は結局わかってない

子供がいない人生を前向きに生きる方が子供を産み育てていく人生よりずっと難易度が高いことを

ファッション的な意味DINKSが格好いいから、子供を育てる自信がないし、子供を好きじゃないしと軽く考えないでほしい

身元引き請け人や後見人亡くなった時の連絡先すらない高齢者を沢山見てきているので本当に大変だと思う

みたいな事を呟いていて、自分フォロワーさんがリツイート回してきてすんげー剣幕で子供アクセサリーにしてるくそ女、子持ちも子無しも常識的ならこんな女に厳しくて当然みたいなノリで叩いてる、私は子供を産まない人生を前向きに生きるのは大変って意見には同意なんだけど同意とは言えない空気ネットにはある

ファッション感覚で私には育てる自信がないか無責任に産んだりできないとか気楽に呟いても非難されんけど、本当に大変だと呟くだけで敵意を向けられまくるネット怖い

生まない人生が大変なのは当たり前なのに言えないから、産む人生の方が大変だと若者勘違いしそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん