2016-11-19

最近子育て中の若い夫婦Eテレの子育て番組をみてしま

子供可愛いなんて思ったこと無かったのに。

と言うか、今でも子供自体はそんなに可愛いとは思ってないかも知れない。

俺がしたいのは子供を可愛がる事じゃないんだ。

産後クライシスという言葉があるらしく、

お母さんは夜泣きとかで大変で、旦那さんにもキツく当たったりしてしまうんだそうだ。

はてなー独身男勢はそう言うのを「人間としてクズ」「尊敬がないなら夫婦やめろ」とか言い、女勢は「わかるー、ちょっと助けてくれれば・・・」「イヤイヤウチの旦那は凄くサポートしてくれた」とか論争するんだろう。

俺ね、そう言うのがしたいの。

論争側じゃなく、当事者になりたいの。

大変な奥様に怒られながらも一生懸命になったり、たまの休みに3人でお出かけの時に抱っこ紐で子供抱えて、その後ろで奥さんがリラックスして付いてきたり、そういうの。

まずは「この人になら尽くしたい」と思える相手を見つける事からだなぁ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん