2016-11-15

東大アフォーなんちゃら

地方公立進学校出身者としては家賃がネックで上京を断念する人は見たことがない

東大に行けたけど…とか言いながらお茶女に推薦で行った嫌な女は居たがアイツは家賃が出るからといって東大受験もしないだろう

上昇志向の強い女で今は都市銀行に勤めながら仕事が生きがいです、みたいな顔して働いてる

そのぐらい上昇志向の強い女ですら東大は選ばなかった

男で東大入学アイデンティティにしようとする人、と訊くと納得するが女で…となるとイメージしづらい

勉強しかやることがないからとりあえず点取りゲームに熱中する勉強オタク、というと男しか想像しないのは自分が男だからだろうか

そういう可能性のある女は家庭や学校、友人とのやり取りで芽を摘まれ強制されているかなのだろうか

結局勉強だけした女のその先を受け入れる土壌は今の社会にないというだけな気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん