2016-11-14

高卒就職したことについて

私は高卒就職した

とても後悔している

大学に行かなかったのは頭が悪かったわけでもお金がなかったわけでもない。ただ、勉強をするのが嫌だったからだ。目の前の受験から逃げたかった。

今の職場では給料はそこらの大卒初任給ほど貰っているし、休みボーナスもちゃんとある福利厚生も充実しているし文句を言ったらバチが当たりそうである

しかし、周りの同期の大卒と同じ仕事をしているのに給料大卒のほうが4万程高いのが嫌だ。同期で大学に行ったヤツらが楽しそうに遊んでいるのが嫌だ。上司にほんと使えないと怒られるのが嫌だ。ミスをして失望されるのが嫌だ。

私は社会人になるということを甘く考えすぎていた。もし過去に戻れるなら過去自分に言いたい。目の前のことから逃げているだけではダメだと。

今もこの現実から逃げたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん