2016-11-08

アニメにおける「音声を使わない映像だけの演出」は本当やめて欲しい

宇宙空間表現とかじゃなくて声とかに出さず画面にチラッと文章重要アイテムキャラの表情が映るやつね。

アレ本当に辞めて欲しい。

実況してたりWEB漫画読みながらアニメ見てるとそのシーンを見逃してしまう。

そして同じようにながら見で見逃してる人が多いのかネットだと「は?そんなシーンあったの?」って所から嫌な方向に話題が流れる事も多い。

アニメながら見してる人とそれに巻き込まれる人たちに配慮して重要なことはちゃんと口に出して欲しい。

全部口に説明しろってことじゃなくて音声なしで映像の上でだけ重要情報を見せるのをやめろってことね。

というかさ、映像だけで全部説明って盲目の人はどうするんだろうね。

映像見れないから話置いてけぼり食らうじゃん。

ポリティカル・コレクトネスがなってないよねアニメ業界

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん