2016-10-21

ネットをやっていたら「なんで、俺が居ない所でこんな楽しそうにしてるんだろう」という感覚を得た話

当方、かれこれネットを初めて15年になる

これまでそれなりにネット世界にドップリしてきて、それなりに楽しんできたつもりだった

別に有名になるとか欲したわけでもなく、のんびりとしてきた

先日、とある絵師放送を初めて覗いてみた

……何だか「凄く楽しそうだった」のだ

艦これをやりながら雑談をする放送だった

ありきたりな、語録も使えば下ネタも言う、ネットネタを使えばゲームアニメの話もする放送だった

なぜだか「置いて行かれた」と思った

なぜだか「なんで、俺が居ない所でこんな楽しそうにしてるんだろう」と思った

自分自分世界に篭っている間に、ここではこんなに楽しそうにしてたんだ」と

同じような年齢、同じようなネット歴、同じような趣味嗜好

にも関わらず、片やこんなふうに集まってワイワイ出来ていた人たちと、そうではない自分

いわゆるリア充を見た時には覚えなかった感覚が、自分を襲った


しかすると、こういう感覚を得た人というのはそれなりに居るのかもしれないと思った

理由は色々だろうが、自分所属していたとおもっていた場所に置いて行かれた感のある人間

疎外感を覚え、今までの自分をどこか否定されたような気持ちになってしまうことは

そして、力のない声がネット辺境のこの匿名ダイアリーでかき消されていくのだと、そう思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん