2016-10-19

1週間くらい前にKDDIから郵便が来て、今なら6,000円キャッシュバックします!というので

ずっとギガ得プランかいうやつに変更する手続きWebからやったんですよ。

そしてしばらくしたら、契約解除手数料は15,000円です

というようなことが書いてある手紙が来たので

6,000円キャッシュバックされても15,000円払うんじゃ意味ねーし

と思ってお客様センター電話したんですよ。

そしたら「解約するときに該当月以外は15,000円かかりますという意味です」と言われたので

じゃあなんでわざわざ手紙よこすんだよとも思ったけど、

ハイわかりましたと言って終わろうとしたんだけど、

「ほかに何かご不明な点はございますか?」

「いえ、特にないです」

「時節柄、風邪など引かぬようお体にはお気をつけ下さい」

えっお客様センターに言われる意味からないんですけど

「それでは、お疲れ様でございました」

2〜3分電話で会話しただけなのにこのセリフは、違和感

電話逆探知するために会話を引き伸ばしてるのかと思うくらい

もしかしておもてなしの心」ってやつ?

旅館女将みたいなことオペレーターに言わせれば「おもてなしの心」だろガハハ、ってか。

こっちとしては問題や疑問が解決するればそんなこと言われなくてもなんの影響もないし

しろ会話を引き延ばすようなことするくらいなら早く切って次の迷える子羊を救い給えよ

  • 先日、某サポートセンターに問い合わせたら、終了間際に 「お客様がお住いの地方では明日の天気は晴れとなっております。気温は~~~、お風邪など召しませぬよううんぬんかんぬん...

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