2016-10-09

残業自慢おっさん黙れ

例の電通社員事件関係話題Facebookが賑わっている。

だいたいがこのパターンで始まる。

「俺も若い頃は100時間くらいは残業したけど〜」

もうこういうのやめようよ。本当に不快

この枕詞の続きとしては、亡くなった社員擁護するものはその上司批判に繋がるものが多い。

たまに「これくらい耐えられないのは〜」とコメントするアホもいる。

こういったおっさん自分ハードワークを自慢したいだけだ。

この社員に対して何もおもっちゃいないし、世の中が変わってほしいとも思ってないはずだ。

もうハードワークを美化するのはやめようよ。

俺はそんな過去は誰にも話さないようにしている。

そんな過去があるから幸せな今があるなんて思ったことはない。

そう思ってしまえば過去を認めることになるから

残業自慢のおっさん自分過去現在もかもだけど)を美化するのを直ちにやめろ。

  • なぜ残業マウンティングが許されずに はてなーが大好きな低学歴煽りや田舎差別や低学歴差別は許されると思うんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん