2016-10-04

http://anond.hatelabo.jp/20161004003203

特にエンジニア職種においては、新卒ってのはまず使い物にならないし

コードをちゃんと書いている学生なんて希少種な上に

コードをちゃんと書ける学生なら中途採用扱いしても全く問題ない

  よって新卒を取る意味が全くないのだ

じゃあ高卒雇ったほうがいいじゃん

  企業学校ではない

そんなに教育したくないんだったら教育しなきゃいいじゃんw

仕事必要なことは大学で教わってきてるはずなので、教育しません。わからない人は大学からやり直してきてください。それ未満の人は、高校、あるいは義務教育からやり直してきてください。」

でいいよね?

  アカデミック学生以外新卒というのは価値がないというのが世界常識なのだ

から雇うなって。なんで雇ってるの?雇わないと人材来ないの?

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん