2016-10-04

美談というか当たり前

学校教育が全く役に立たなくて破たんしてるんだから新卒をとる意味はない

特にエンジニア職種においては、新卒ってのはまず使い物にならないし

コードをちゃんと書いている学生なんて希少種な上に

コードをちゃんと書ける学生なら中途採用扱いしても全く問題ない

  よって新卒を取る意味が全くないのだ

そもそも日本以外に新卒至上主義というのは世界的に見ても例がないし

新卒を育てるというのも意味がわからない

  企業学校ではない

また世界的に見て

  アカデミック学生以外新卒というのは価値がないというのが世界常識なのだ

という常識鑑みるヤフー常識的判断をしていると言える

http://anond.hatelabo.jp/20161003212559

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん