2016-09-05

フィリピンパブって何が楽しいの?

当方今年で40。

先月から社内の部署移動があり、これまでの社内で内向きなスタッフ部門仕事から、主に下請け契約管理をする仕事に移った。

今日引き継ぎ受けてる同僚に着いて、打ち合わせの後取引先の社長と飲んだら、その流れで生まれて初めてフィリピンパブカラオケスナック?に連れてかれた。

こっちは正直一分一秒でも早く帰宅して嫁娘と過ごしたいところなのに、知りもしないタバコ臭いねーちゃんと隣に座りあって酔いもしない酒入れながら(自分は酒強いが飲んでも楽しくならない)中身スカスカな会話や、歌うの何年ぶりか思い出せもしないへったくそな歌披露しなくちゃならんのが苦痛で仕方がなかった。

接待であるからには相手を喜ばそうと思ってやってるんだろうけど、これを楽しいと感じなければならないなら、同僚含め、人種根本的に違いすぎて、この先上手くやっていけるのか大変に不安だ。

こういう店ってどこが楽しいポイントなんだろう。

真面目に教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん