2016-09-05

まらない人生だった。

今までの人生を振り返るとつまらない人生だったと思う。

はいつも、「理想自分」にはなれなかった。

いつまでたっても。

小学生の頃は、中学生になったら変わってみせる、だから今は頑張ろう。と思い

中学生の頃は、高校生になったら変わってみせる、だから今は頑張ろう。と思い、

高校生の頃は、大学生になったら、東京で、今までのつまらない人生を変えてみせる、だから今は耐えるんだ。と思って行きてきた。でも実際は大学生になっても変わってない。東京に来ても変われない。いつまでたっても理想自分にはなれない。まだ人生20しか生きてないのだから、いつからだってやり直せるし、変われる そう私も信じたいが、今までだって未来を夢見てもその先には何も変わらない自分しかいなかったじゃないか。そろそろ希望を持つのも疲れてきた。

たから見たらバカみたいな悩みだと思う。

でも、周りの人が当たり前のように 友達を作って、彼氏を作って、人生を謳歌しているのが

どうして私にはできないのだろう。

友達が全くいないわけじゃない、でも、どうして、

周りの人は心を許せる友達が作れるのか、

どうして、帰省を心待ちにしてくれる地元友達がいっぱいいるのか?

twitterで、Instagramで、友達遊んだ写真

沢山のっけて、 いいねが2桁くるような人生を送りたかった。

本当、バカみたいな悩みなのは知ってる。

でも、私からしたら切実な悩みなんだ。

そして、中学生高校生の頃、友達が多くて人生を謳歌している友達

大学生になった今でも変わらず人生を楽しんでいる。

はいつまでたってもそんな人生は送れないし、

彼女たちはいつまでたってもそんな人生を送っている。

20歳の誕生日、おめでとうと言ってくれたのは3人。

その3人は大事にしようと思うけど、

どうして私はこうなんだろうね。

もうさ、無理だよ私は。

  • どっちかというと理想の自分を貫けてしまったから、というのが正しいと思う。 自分の弱みをさらけ出すっていうのは理想の自分を維持できなくなった結果なのだから。

    • http://anond.hatelabo.jp/20160905003314 誰も読んでくれないと思ってたけど、 誰かが読んでくれて、コメントを残してくれたので お返事しようと思ったのですが、やり方、あってますか? 理想...

  • 他人との関わりにしか人間的価値を見出だせない人間って惨めだなって思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん