2016-08-20

貧困JK

報道に親の姿が出てこないのが不気味。

離婚してて片親だから収入が少ない、だから相対的貧困範疇に入っていて子ども負担をかけているというのが貧困JKの前提だけど、親に取材をした形跡がない。

PCを買わなかったのも専門学校入学金を出さないのもおそらく親の判断だと思うんだよな。

あんだけツイッターやっててヲタ趣味に金かけてたらPCあったら際限なくやりそうだからPC自分で買うのもダメって言い聞かせてる可能性ある。その前にまず固定ネット環境がないっぽいが。

進学についても「絵で食ってく?そのために専門学校学校出ても食ってける保証もないのに?寝言言ってねーでまともに進学して就職しろ」って言っててもおかしくない。

親がどういう人間か見えてこないのが貧困JK叩きに拍車をかけてる気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん