2016-08-15

それでもスーツを着る

正確にはスーツジャケット自分のところの会社は2ヶ月前くらいかクールビズ期間に入りジャケットネクタイ無しで出社してもいい。

というよりも社会人としてはっちゃけない程度なら私服でもいい。

しかし私はジャケットを着て出社する。暑いめっちゃ暑い電車でも汗が止まらない。

理由スーツ収納スペースの多さにある。メモ帳ペンも入れば定期入れから名刺入れまで入る。

個人用と会社支給携帯2つ持っても大丈夫。それが凄くいい。

満員電車音楽を聞きながらスマホを弄る。そんな時物をストックできる胸ポケット存在がありがたい。ワイシャツにもあるけどね。

なにより駅の改札で定期入れを鞄の中からさなくていい。これが快適すぎる。

会社に着けばこんなに暑いジャケットなど用済みなのでハンガーに掛け退社まで着ることはない。

しかし帰りはジャケットを着る。暑い。でも便利。暑い。この繰り返し。

頭がおかしくなりそうだ。ずっとお家に居たい…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん