2016-08-14

本人にしか聞こえないような悪口はどう対処すればいい?

会社の先輩から嫌がらせされて困っている。

しかも、その証拠がなかなかとれなくて余計に困っている。

というのも、その人はコピーをとってるときや、すれちがうときに「ブス」「仕事が生きがい」「気持ち悪いよ」などと言うからだ。

何かしている最中だと、とっさにiPhoneで録音もできない。

それで、総務に相談したくてもできない状態が続いている。

ものすごく嫌なやり方だと思う。

本人には直接「私の何が不満なのかわからないので、話し合いたい」と連絡したこともあるが、無視されたまま。

上司にもやんわり説明しているが、証拠もないので雑談レベルで終了してしまう。

これはどうすればいいんだろう?

本音としては先輩に辞めてほしいのだが、そんなことを口に出せば私がハラスメント加害者扱いされてしまう。

何とか嫌がらせをやめさせたい。

録音・録画が無理なので、ほかの方法で何か解決できないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん