2016年08月14日の日記

2016-08-14

エターナル」って単語、すごいよな。放送禁止用語がふたつも隠れてるのに、音読しても怒られないんだぜ。

[]8月14日

○朝食:なし

○昼食:サッポロ一番

○夕食:野菜ジュースビール柿の種

調子

むきゅー!

東京03コントDVD一気見企画完走です。

ぶっちゃけちょっと笑いすぎて価値観がブレブレになってる気がするので、点数とか感想はあまり気にしないで欲しい。

平均点とか出そうかと思ったけど、面倒くさいうえに何の意味があるんだ感があったのでやりません。

明日明後日もお休みなので、むきゅー! むきゅー! します。

東京03単独ライブ14「後手中の後手」

・後手:4点

飯塚角田が飲んでいると、角田忘れ物を届けに豊本がやってきて……

あーこのグダグダ感いいなあ、尺が短いのが物足りないなあ。

・余裕:4点

飯塚経営するケーキ屋に商談をしにきた角田と豊本、自信満々の豊本だが……

面白いなあ、この彼らの脳内で手のひらがぐるぐる返されるのが、本当にオモシロい。

・隣席:2点

角田飯塚恋人浮気の話をするが隣の席の豊本の様子が……

面白いんだけど、実は店員って捻りがちょっとイマイチだったかも。

東京の両親:1点

角田と豊本が経営する食堂常連飯塚だが、今日は何か伝える事があり……

うーーーーん、なんかよくわからなかった。

・謙遜:3点

豊本がオーディション合格したことを祝う三人、しかし当の豊本は……

面白いんだけど、大オチに繋がるどんでん返しが、完全に外部から湧いたものなのが気になったかなあ。

・この時間:1点

角田が豊本に告白するが……

これもよくわからなかった、もっと喋って欲しかった。

家庭訪問は三つ巴:3点

家庭訪問に来た教師飯塚しかしそこに待っていた角田は……

毎回恒例の大長編、なんだけど、ちょっとまとまりが無い感じかなあ、ちょっととっちらかってて、よくわからなかった。


東京03単独ライブ15「露骨中の露骨

・最終日:3点

ハワイにきた三人だが、旅行の最終日に豊本が病気で倒れてしまい……

このグッダグダグダ感がたまらないなあ、けど普通な感じもする。

気遣い:3点

上司飯塚出張お土産を渡す豊本、しか角田は……

これも「らしい」感じで面白いけど、ちょっとイマイチ乗り切れなかったかなあ。

・めんどくさい親友:2点

豊本の愚痴を聞く角田飯塚しかし2人の態度が……

なんかよくわからなかったけど、言葉選びが面白かったかな。

市民の味方:2点

自転車が絡んでしまった角田と豊本、外れないため警官飯塚を連れてくるが……

うーーーーん、面白いし、いつものノリっちゃノリなんだけど、ちょっとくどかったかなあ。

アニバーサリーウォッシュ:5点

店頭販売員の角田が洗剤の宣伝をしていると……

こういう「繰り返しの妙」的なネタに弱いので、ゲッラゲラ笑えてしまう、三人とも手のひらを返すのも構成がよく出来てて、すごく面白かった。

・魔が差して:5点

結婚している角田と豊本、しかし実は豊本は飯塚浮気をしていて……

真面目な話からの、一気に手のひらを返すこの感覚が、もう面白くてしょうがない、グダグダ同じ話をするだけなんだけど、ずーーっと笑えてしまう。

帰省にて:5点

久々に帰省してきた角田高校時代同級生飯塚と話をしていると次第に……

恒例の長編コントだけど、面白すぎる。もう笑えて笑えてしょうがないうえに、大オチハッピーエンドなのも素晴らしい、面白いなあ。

東京03単独ライブ16「あるがままの君でいないで」

・先輩の土下座:4点

仕事の後、豊本は飯塚土下座したことが気に食わなかったが、実は角田は……

もう、角田王道的な作品、ただ普通な感じかなあ。

・新オフィス:4点

新しいオフィスの配置を考える三人、しか角田意見に2人が……

「まあねえ」の動きが面白いなあ、こういうの弱かったイメージなんだけど、これは面白いなあ。

・終業後:2点

不倫している飯塚と豊本、そこに角田がやってきて……

うーん、微妙だなあ、ちょっとピンとこなかった。

ドキュメンタリー番組:5点

角田が豊本に説教している様を撮影している飯塚しか撮影が終わったあと豊本が……

変人豊本ではなく、普通の人なのに、普通からこそ可笑しい感じ、凄い面白いオチも凄く良い。

・旅の打ち合わせ:3点

角田地元旅行に行くのが楽しみな豊本と飯塚しか角田が……

変人豊本炸裂なんだけど、起因がまだわかるだけに本当に面白い、そして何より飯塚の方を怒るって変調がかなり面白い

巨匠の憂鬱:2点

巨匠写真家角田が豊本とタバコ休憩しているとライターがなく、たまたまいた一般人飯塚に借りるが……

なんか、普通な感じで、あんまり、書く事が思いつかないぐらい普通

センスなき故に:1点

三人が飲んでいると角田センスが無いという話題になっていき……

うーーーーん、恒例の長尺コントなんだけど、コントというより、なんか、うーん、ちょっとよくわからなかった。

スタッフロール田所あずさがいたんだけど、あの田所あずさ? ころあず? ころあずはお笑い芸人だったの?(違う)

東京03単独ライブ17時間解決させないで」

同期会:5点

部下の態度について愚痴っている三人、本題に入った途端角田が……

駄目人間角田は本当に映えるなあ、もうオチがわかってても笑えてくる。

・旅の達人:5点

新入社員の豊本の入社祝いで飲みにきた三人、飯塚の旅の話を聞いていると豊本が……

変人豊本節が炸裂、さら飯塚変調といいかなり面白い、完成度高い。

・防犯:3点

強盗のような風貌飯塚に恐怖する角田が……

ミノールって言葉の響きが面白かったんだけど、後半ちょっと失速したかな。

20年来の友人:4点

飯塚のお見舞いにきた豊本と角田、そんなとき角田が……

面白いんだけど、もう少し変転があってもよかったかもなあ、必死角田一本調子ちょっと後半飽きちゃった。

角田秘密:4点

角田調子が悪いコトに気付いた飯塚、その秘密を聞いていると上司の豊本がやってきて……

これもらしいなあ、必死角田はもう見ていて本当に笑えてくる、こういう人間関係の妙で笑うの超楽しい、あー面白い

・5年分の想い:2点

豊本といい雰囲気になろうとする角田、そして遂に告白をするが……

手のひら返し感も変転もないから、ちょっと飽きちゃったなあ。

・許せる心:5点

コーヒーショップマスター角田自分コーヒーのことを真剣に考えるようになったキッカケとなる話を飯塚にすると……

面白すぎる、東京03コントをかなりの超時間見てきたけど、これが最高傑作だと思う、超絶面白い面白いしか言えない、最高です。

バッジとれ〜るセンター

グラードンが欲しかったので課金

ふひひ、グラードン格好いい。

スマブラfor3DS

うーん、何か目標を決めないと、やる気が起きないな。

ぶっちゃけ、amiiiboをもう一体買ってきて、amiiboが戦ってるのを眺めるのが一番楽しい気がしてならない。

っていうか、あれだな、ポケモン以外に興味がないのがいけないな、何かスマブラ参戦作品プレイしようかなあ。

3DSでも結構遊べるしなあ、どれがいいかなあ、少し考えよう。

ポケとる

メインステージ173:グラエナ攻略中。

攻略中というか、普通にスタミナが切れたから終わった感じ。

ガッツリ遊びたいときに不便だよね、スタミナ性。(100人100人が思う感想で何の意味も無い文章だけど、日記ってそういうもんやん……)

ポケモンコマスター

飽きてきた。

そもとして、このゲーム運ゲーすぎて課金しようとか、頑張ってレアポケモンをゲットしようって気にならない。

今のイベントポイント報酬グラードンも、そりゃグラードンは好きだから欲しいけど、ゲームの性能としては別にいらないって辺り、歪なゲームだなあ。

とは言え、デイリーイベントはこなした。

ポケモンピクロス

捕獲のメインステージスキルゴリゴリ使って、ゴリゴリ攻略した。

なので、残りは幻だけで、

エリア30:アルセウス

エリア27:ディアンシーメガディアンシー

エリア16:デオキシス

の三匹。

うんこながらスマホを使わないでください

公共施設商業施設トイレで個室にこもってスマホをするのやめてくださいよ。

スマホをいじってると決めつけるのはおかしいけど、他に何やってるっていうんだよ。

とある商業施設で買い物中に、息子がトイレに行きたいって言うからトイレを探した。

1階から順に上がっていくも全室埋まってる。

最上階のレストランフロアにたどりつき、個室の前で待つ作戦に変更。

しかし、待てども待てども個室の住人は出てこない。

ノックしても声をかけても無反応。

子供は「漏れそうだよ」と涙目で、とてもかわいそう。

最終的に妻を携帯で呼び出し、女性トイレに並んでもらった。

女性の方が個室が多いし、ローテも早い。

ほんとトイレにこもるのやめてくれ。

トイレジャミングしてほしい。

http://anond.hatelabo.jp/20160814233629

親父「アニメなんて人生経験の浅いガキがみるもの

わい「なんやとじゃあ大人映画らしいスカーフェイス一緒にみるぞ、逃がさんからな」

視聴後

親父とわい「なんやこの映画さっぱりわけがわからん

27時間労働

昨日の17時から開始の仕事本日の12時に終了、1時間の休憩(しかし働かされる)の後、13時~21時半まで仕事

って労働をやったんだけど。

これって違法じゃねーのか?

妻が疑わしい

この週末まで、俺が二人の子ども(上が男で下が女)を連れて実家に帰ってたのさ。

妻も子育て大変だろうし、俺の親に気を使って過ごすのも疲れるだろうって思って、妻は久しぶりの一人暮らし


妻は基本的にまじめな人で、男性経験も、本人曰く俺+大学時代の前彼のみ。

でも、客観的には美人さんで、おっぱいも大きい肉感的な体型。

運動会に行けば近所のパパ連中からよく話しかけられるし、職場上司からはしばしば食事をごちそうになっている。


で、今日帰って、妙につんつんしてるわけ。

あなたなんて子どものこともちっともわかってないんだから。」

「うちのことだって全然見てない、何も気づいていない。」

「ご近所のお父さんはみんな家事とかやってるし子どもの世話だってすごくしてるよ」


確かに、実家に帰っている間、歯磨きとかもいい加減だったし、服やパジャマ管理もよくわからなかったので雑になってたのは確か。

でも、そんな言われることはないよなー、って思ってたんだけど、ふと、食器を洗おうと思って食洗器を開けたら…


ペアのパン皿、ペアの紅茶マグ、ペアのスプーン

普段夫婦で使っているもの。だけどマグだけは別物。


その日の朝飯は、一人で食べたはずなのに、なんでペアなの?


問いただす勇気もないままに、戸棚に食器を片付けて考えてみると。


なぜかシーツも全部洗濯してあったし、ゴミ箱は全部きれいになって中身は空っぽ。ついでに風呂場の髪キャッチャーもさっぱり掃除済み。


見られたくないものがあったのかな。


そういえば、下の娘が生まれてこの3年ほど、年に1度しか夫婦の営みはなかったんだけど、特にこの半年くらい、少し体を触って求めてもヒステリックに断られることが続いてるよな…



なんか、うちの妻、浮気してませんか?

http://anond.hatelabo.jp/20160814223628

語彙力なさすぎだろ……。 だがまぁそう思われるのは仕方ない。

長文読む気起きない

数日休んだだけで英気を養える訳ないじゃん

http://anond.hatelabo.jp/20160814134036

自覚の無さを批判されたのが自分なのに自覚がないのはお前だ的な返ししかできてないのは、結局何も言えていない状態でその自覚もないらしい。恥の上塗り以前の問題

皇太子って交代師だと思っていた

天皇が死んだら交代する人なんだからみんなこう思っている人も多いだろうな

零細企業お盆休み

17日までは有給推奨日となっており、実質有給による休みお盆休みはありません。

お盆に出勤すると有給は消化されません。

同じ団地にある同業の零細はみんなこの制度

取引先の大企業独自カレンダー8月の頭から休みがあるそう。

正規非正規以前に会社の規模によってお金だけじゃなくて休みも大きく違う。

入社前に知る方法はありませんでした。

カラオケボックスにいるんだけど、二つとなりの部屋が学生サークルみたい。で、うるさいのはいいのだけど、さっき女のやめてください!!って悲鳴。思わず飛び出したら、廊下で泣いてうずくまってる女の子二人。大丈夫?って声かけ大丈夫ですとは言ってたけど…はぁ、鬱でどうにもこうにもならなくてごまかしにきたのにこれじゃぁなあー。

たいして面白くもないアニメとかなんか無理しちゃって面白がってさあ

いや別に必死面白がるのはいいのよ。それもまた人生から

でもさあ、なんというか「それが正しい」って姿勢が透けて見えるのよね。

外野が盛り上げていくのが正義だ、みたいな。

まあそれもいいのよ。

一応言っておくとさ、そういう体育会系ノリは然るべき場所でやったほうが健全じゃない?とは思うよ。

でもいいよ。そういうこともある。

ただそのうえ、とりあえず「ハズしまくってる」リベラル馬鹿にするよ、そんで地方叩きに反発しつつ田舎リアルを大げさに伝えるよ

そんでとにかくアカデミズムが嫌いでもうボケ丸出しの在野系保守的知識人に学んでいくよ。

みたいな感じの人をみると総体としてなんだかなあって思う。

ピンとこないな、と思った人は素通りしてくれればいい。あーたには関係のない世界から

話を戻すとそれはまあいいよ。個人の自由から

でもさ、そんな中途半端なやつに若くてかわいくて頭のいい子がつられてる、そんなケースを見ると老婆心が頭をもたげるのよね。

女性が全員女装した男に見える

そんな瞬間って人生でないか

主に酔った時によくあるんだけど

http://anond.hatelabo.jp/20160814225632

的外れブスさんも生きるの大変そうですけど

せいぜい頑張って生き抜いてください

私みたいに生きるのを諦めないで!そんな顔でも

35歳~40歳初婚 vs 10代後半シングルマザー

極端だけれど同じような所得暮らしていく場合

どちらが人生QOLが上なのか、興味がある。

40で出産すると二児目が難しいよね。

定職についていても大学行くころには定年になっちゃうし。

http://anond.hatelabo.jp/20160814225231

本当これ

言い訳みたいに嘘の理論グダグダ書くより端的に理由と結末を書けって感じ。

交渉やら論理的な要点があるならそれも簡素に書けって思うね

無駄なやりとりが多すぎる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん