2016-08-12

この会社

最近すっげー上層部の人の降格(自分がびっくりしたのが役付きとかじゃなく一般職員扱い)による退職を知って、そのことがきっかけでちょっと話を聞いた。

降格してから1か月ほどで退職の噂は出ていたらしい。余談だけど自分のあまりにも社内事情の通じてなさにちょっと笑ってしまった。

その結果、自分が夢を持って就職した会社人間関係のドロドロの部分をほんのちょっと知ってしまった。

恐ろしすぎる。接客業なんだけどさ、お客さんを使ったいじめとか上層部でも人の好き嫌いがあるとか(まあ少しは知ってたけどさ)聞いてしまって「うわーこえー」ってなった。

話を聞いた人の一人から「この会社若い人たちはみんな踏ん切りついてるよ」みたいな感じで話を聞いた。この会社若者を使いつぶそうとしているんだ。

まあ、自分も社内で危うい立場にあるからこの話も鵜呑みにはせず、この人はこう話していたんだ、という風に受け取った。

人材不足過ぎて新人を育てる余力がないし、ていうか見切りが早すぎて人材が定着しないし、この会社このままで大丈夫?ってなった。

みゆく船に乗ってるんだよね……恐ろしい。

けっこう歴史はあるけどベテランのひとが幅を利かせすぎて新人使い捨て扱いだし。

私も使い捨てみたいなもんだし、私の出した結論は変わらず定年まではぜってー働くもんか!こんちくしょー!ということです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん