2016-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20160810181309

まともな教養受けてこなかった人間八犬伝

 

鼻水を吸い込むのは世界的にNG

鼻水を飲んでいると周囲に知らしめているから汚いという印象しかない

しかし平気で鼻水を啜る日本人が多いのは悲しいかな、教養のないやつの方が多いということだ

 

鼻をかむのは全くマナー違反にならない

音を立ててかむのが迷惑になるのは、

それは静かでなければマナー違反になるような場所で音を立てているからであって

音を立てて鼻を噛む場所オフィス路上カラオケボックス居間でも何ら問題はない

 

音を立ててかまないといけないほど鼻水が止まらない場合

それを仮に吸い込んだとした場合、鼻水をかむときよりも吸い込むときの方が

鼻の穴は縮まり、狭い間から吸い込まれ空気は高音を発することが多々ある

ピーピーと甲高い音を立てて鼻水を永延と吸い込むやつよりも音を立てて鼻水をかんでくれた方がまだマシ

 

OK?

今日から君も教養マナーのある人間

どれだけ周りにチンパンレベル人間が集まってもお前だけは高潔精神を守り抜け

数に騙されるな

陛下に「お疲れ様でした」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん