2016-08-05

シン・ゴジラ感想書きたい(ネタバレ)

家族にも内緒で観に行ったので、ここに書く。

それも核心部分を書く。

誰かに言いたくてしかたがないのだ。

これも庵野の魔力か。

・・・

シン・ゴジラは、ゴジラブレスを吐くときカタルシス

その数秒のためだけに存在する映画だ。

無表情にズンズン歩くゴジラ(後に野村萬斎だと知ってなるほどと思った)。

なんだかんだ、攻撃されてもビクともしないし、反撃もしない。

「あれ?このゴジラ咆哮しないの?」「ブレスは?放射能吐かないの?優しいゴジラ?」と不安になる中盤。

満を持しての、咆哮&ブレス

最初炎が出て、威力が強まると放射能に変わり、東京を一瞬で壊滅させるだけの威力を魅せつけた後に、再び炎に変わり止まる。という一連の動作がカッコよくて死ぬ

やっぱ、B-2最強だな。ホルホル。としていた自分をあっという間に絶望の淵に叩き落とす破壊力

まさに神。

破壊化身

炎を上げる東京に佇むゴジラ。さっぱりと一仕事終えた感じ。

そこから先は、オマケみたいなものかな。

最高だった。また見たい。

(あースッキリ)

  • そのときのBGMもすごいんだよ。 http://m.youtube.com/watch?v=8QagXc3uc1E   曲を聴くと、あのシーンのためだけに、 もう一度、観に行きたくなるから(行ってきた)

  • はーいはーいはーい、俺も俺も俺も! ってことで、何番煎じ目かのシン・ゴジラの感想を(以下略 ざっくり言えば、良かった(ざっくりすぎ)。 もう一度見に行きたい。 近年、そうい...

    • 自分は熱核兵器と発電所の問題を混同してしまってたせいか、熱核兵器を使ったら東京に住めなくなることを問題にしてたんじゃないかと思ってたんだけど、発電所みたいにずっと漏れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん