2016-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20160729130432

うちの会社自分の目の届く範囲だけで言えば、むしろ女は(私以外)全員自分仕事だけじゃなくて、頼まれていない仕事にまで手出して自分の首絞めてる人ばっかだけどな。

からするとお前らが無駄仕事するからこっちまでやらないといけない雰囲気なっちゃうだろがっていつも思ってる。

逆に過去3人から「それ自分仕事じゃないから」て言われたけど、みんな男だった。

まぁこの3人の「自分仕事じゃない」も内2人のは「いやお前の仕事から案件だったけど。

でも自分仕事じゃないからやらない。て、時には必要なことだよなって本当に思うよ。

それやらないと結局下の人間ばかりが仕事増えてしまうから給料めっちゃ少ないのに。

人に仕事押し付ける人は一回相手が請け負うとどこまでも調子に乗るから

それで自分がお願いしてやってもらってた仕事でもそのうち気付くともともと相手仕事だったって錯覚するみたいで。

私も最初職場で頼まれことなんでもやってたらどんどん仕事増えて

上司からは「残業が多い」って怒られるし、仕事頼んできた人たちは私がやって当たり前のように言ってくるようになったし。

もっとシンプルにここからここまでは自分仕事、ここから相手仕事ってした方がストレス無く生きられると思いました。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん