2016-07-28

例の障害者施設での事件

犯人の主張はまぁわかるし、

安楽死に関してははなから否定せず、現実的議論されて

いいのにと思う。

大量殺人という取った手段は最低最悪だが。

本人が生きたいと思ってればいいが、障害が重くて、

生きたいとか考えられる知能や意思もなくて、

生きている限り身内や保護者関係者時間未来

可能性を奪い続ける、

自分がそんな存在になってしまうなら、殺してくれと思う。

そんな障害者を抱えて重荷に思っている人でも、

苦しんで、ナイフで刺されて殺されて欲しいなんて

願ってる人はいないだろう。

(おそらく。わからないが)

でも、苦しまず、穏やかに、終わりが来て欲しい。

亡くなってくれたら。って思っている人はいないのか。

あの犯人が、うちのがお世話になってる施設

来てくれてたら良かったのに。とか、

でも来ないからもう自分で…と、

追い詰められている人はいないのか。

とか考えてしまう。

ブコメの、犯人罵倒するコメントきれいごとだと

感じてしまものが多い。

私は歪んでるのかな。

当然誰にも言えないので増田に書く。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん