2016-07-17

子供達の将来を考えている大人

http://anond.hatelabo.jp/20160717005612

大人がすべきなのは戦争になったとき子供達を戦争に行かせない努力じゃなくて、

戦争にならないように、世の中が不安定にならないように、

適切に権力監視し、経済を安定化させ、雇用を創出し、治安を維持すること。

にもかかわらず、日本の政治なりマスコミ偏向を見ていると、それとは真逆のことが行われている。

口では子供達のためといい、高齢者福祉予算要求し、勉強無駄だといい、

粗暴者をスクールカーストの上位ともてはやし、多数のバカ諌めるのではなく、多数のバカに媚びを売る。

そして徐々に全体が不真面目になり、利己的になり、自己犠牲する人間を利用し、不安定になっていく。

 

まずは自省と学習。それを積み重ねるしか無いんだよ。本来だったら。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん