2016-07-05

期日前投票に行ってきた

うちの実家は昔から自民党議員後援会をやってきたことのあるの自民党一家で、僕自身アベノミクス経済政策の「チャレンジ自体は高く評価してる。

しかし、今回は自民党には投票しない。

元々変なところがあったにせよ、議席が少ない頃は目立たなかった怪しげな国家主義も、議席が増えてくると共に顔を出すようになった。

数が増えるとろくな事が起きない。

自民党の数を削らなければ」と思い、野党投票したい。

さて野党投票、となった時に浮かんだ政党は、毒にしかならなさそうな怪しい心や維新を夢見る政党を除き、毒にも薬にもなりそうな共産党か、毒にも薬にもなりそうにもない民進党

そう考えてるうちに、この前の共産党議員過激発言日和ってしまい、仕方なく毒にも薬にもなりそうにもない民進党投票してしまいました。

ネット見ると、安倍or反安倍で溢れかえってるので、とりあえず自分投票までの思考プロセスを書いてみました。

比例も小選挙区も同じ思考投票してます

本当はちゃんと見比べて投票した方がいいのは分かってはいるんですけど、なかなか面倒くさくてね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん