2016-07-03

おっさんになったから、気になるのだろうけれど。

祇園キャバクラというか少し格上のお水のお店をニュークラブというらしい。

京都ではね。

その系列店とかが、あって着物ではなくてドレス接客するようなお店の方が、多そう。

先日、出勤前らしき人達を見掛けた。夜の9時過ぎぐらいから。

確かに、綺麗な人は、多い。

京都市条例だと、呼び込みは禁止されていたと、思うんだけど、

普通に黒服のオジサンに、どうですか?みたいに声を掛けてくるんだが、問題ないんだろうかね。

  

  

で。今日は、昔話だけど。

10年ぐらい前の話だよ。

舞妓さんの話を。

舞妓さんって、限られた場所しか出没しない(らしい)。

  

一回だけ、先斗町で、金持ちそうなオッサンと2人で並んで歩いているのを見て、というか、耳に入ってきたんだけど。

『また、”お店に”会いに来てくださいね』(言葉再現できないが、だいたい、そんな意味

なんだ、普通水商売の会話じゃん、と思った。

だけどさ、ハタチそこそこのお姉ちゃんが、頑張って、浮き上がるようなおしろいを塗って、

歩きづらそうな着物姿で、いたずらっぽい笑い方をして、じゃれた感じで言うのがいいんだろうな。

  

なんか、そんな妄想しかないYo!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん