2016-06-30

出社するまで分からないこと

就活が終わりつつあり、皆それぞれ行く会社が決まってきた。

成功した人もいるし、思うようにいかなかった人もいる。

高校から友達と集まって話をしてきた。

その内の一人も、思うようにいかなかったようだ。

受ける戦略を間違えたみたいだ。

ともあれ、内定が取れたことは良かった。

彼は、

多分転職する予定。

ぬるくてスキルが身につかない。

雰囲気は良くて、ゆったりしているのが、数少ないメリット

というようなことを言っていた。

ところで、私にはその会社で働く知り合いの先輩が二人いる。

彼らは、

仕事は楽しくない。

ワークライフバランスは良くない。

時間は融通効くが、夜遅いことは多い。

と言っていた。

飲み会の間、その同級生の彼に本当にゆったりしているのか疑問、と言おうかと思ったがやめた。

所詮私の知っている情報は、二次情報から正確か分からないし、部署にもよるだろうし。

彼の中でゆったりと夜遅いは矛盾しないかもしれないし。

それと、彼がゆったりしてる、とメリットを主張することでプライドを保とうとしていたから。

それでよく考えたら、私が行く会社の私が思ってるメリットが本当か、出社してみるまで分からないのかなという気がしてきた。

就活相手に言うことや、ネットで知れること、と、違うところから仕入れる情報では雰囲気が異なることもあるのかなと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん