2016-06-14

希望戦争からテロ

縮小したが実現性が高くなった。 

戦争できる体力のある国が限られてるから

いま貧民が階層シャッフルするのに抱く希望ってのは

テロによる社会混乱なんだろうなあ。

虐げられてる相手が爆発して重大な騒動なって、

大量の犠牲の上にやっと制度改善されるみたいな政府の腰の重さがテロの温床の一つになる。

 

だって本気になったらハンドメイドできる材料が世の中に溢れてる。

 

 

安保闘争とかを徹底的に潰して社会運動かっこ悪いって風潮を作って治安を守ってきたけど

死ぬほど貧しくなったら、カッコ悪いとか恥ずかしいなんて抑止力にならないか

貧しく明日もあやうい人に武器を渡せば、勝手鉄砲玉になって社会を混乱させてくれる。

 

このまま格差が拡大して進んでいったら、

物価が高い国だった日本政策長期間デフレ物価の低い国に変わったように

治安がよかったのが昔の話になるのはそう遠くないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん