2016-06-10

サラ金の法定利息がほぼ20%未満になった結果

経済問題理由にした自殺数が施行後数年で(警察が調べる限りでは)半減したんだってね。

特に悪質金融業から運転資金を借りた中小企業経営者自殺が見事に減ったらしい。

法律で人を救えるか?」と聞かれて、ここまで鮮やかに効果を示した例は少ないかもね。

ちなみに、自殺してもお金下りる特約付けた生命保険中小企業経営者に売りまくってたのは、

有名どころだと『あさが来た』で主人公モデルとなった人物が作った生命会社だよね。

法律では人間を質に入れるのは禁止されているのに、事実上人質契約だと批判されてるたりする。

正確にいえば、人命を抵当に入れてるって感じ。どこが人権尊重した国家なんコレ?

そういう会社事実上ケツを拭いてくれるお陰で、悪質金融業者がのさばっていたんだから

そもそも、そういう特約つけた生命保険自体がどうなんだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん