2016-06-09

http://anond.hatelabo.jp/20160609162107

うちの親父も癌になったし友達のとこのガキは20歳白血病で死んだわ。

まぁ年取ればだれだって癌にはなるけどな。一時期の有名人心不全多発の頃の方がこわかったけど。あれ2012年とかだったし。

がん患者は増え続けてるけど、がん検診自体盛んになってきてるのもあるし、ちゃんと詳細データが出た上で分析しないと2011年以降にどういう変化があったのかなんてわかりゃしないかな。そういう意味で言えばあと5年10年は闇の中。仮にホットスポットあたりに住んでる人が1万人に一人くらい癌になったからと言って、それが現在の全国単位の速報値で分かるわけもない。首都圏全域でいっても3000人くらいしか増えないからな。全国の癌の罹患数は100万人近いし。1000人に一人が癌になったとしても首都圏で3万人。

実際にホットスポットもっと少ないわけで、特定の町単位で見ないとなんとも言えないよねー。そんな詳細データなんて公開されないし、紛れて終わるだけじゃないかな。

あと、放射線耐性は遺伝されるであろうからホットスポットあたりに住んでいる耐性が弱い家族は怖いことになってるかもね。事例がないといいけど、あってもそうそう表には出てこなそうだけど。

結論を言えば、不安になったらまずがん検診行こうぜ。それが社会人の皮を被る放射脳の正しい姿さ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん