2016-06-04

飽きないオタクが羨ましい。

それなりに多趣味な方だと思うが、30半ば過ぎて独身だと、自由になる金も多くて、

カメラギターにしてもそれなりのものを揃えててしまった。

レンズ沼もハマるのはハマったが、結局そこまでたいした写真撮らないしなぁというのと、

いろんな意味自分限界が見えてくるし、何より単純に情熱がなくなる。

小説なんかも読みたい本はたくさんあるが、置き場所に困る(電子書籍はいまいち読んだ気にならなくて嫌だ)し、

読む気力がなくなってきた。読めば面白いんだけど、当然毎年新刊は出てるわけで、なんかキリがない感じもする。

ずっとオタクでいられる人らが羨ましい。

なんであんな金や時間情熱をかけ続けられるんだろう。

追記

そこそこブクマついたので、せっかくなのでお返事を。

id:eirun まさにその通りで、消費者しかないので、虚しさがでてくる。

id:daisya 凄いわかる。

id:kei_1010 そういう意味でも結婚したい。自分だけの人生はもう十分楽しんだ気がする。

id:hal9009 ほんとそれ。

id:kaionji 投稿したり、ライブやったりしないから、「飽きる」んだとは自分でも思ってる。

  • そうか… 元増田みたいなやつこそが結婚てものに向いてるのかもしれないな 自分は20年以上前のゲームを未だにやってるようなタイプのオタクだから金さえも大してかからないんだが、 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん