2016-05-11

自分異性愛者と胸をはって言えるのか。

最近LGBTが何かと話題にのぼるようになった気がする。

性的少数派。

レズビアンゲイバイセクシャルトランスジェンダー

同性愛者、両性愛者、生まれ持った性と自分自覚する性が違うこと。

そういうのを含めての概念だそうだ。

まれもった性と自分自覚する性は同じである

自覚のある人は多いと思う。違和感があったら分かるだろうと思うので。

でも、自分異性愛者だ、と胸をはって言える自信がある人はどのくらいいるのだろうか?

自分は異性しか好きになったことがない、と言っても、同性で好きになる人に出会ってないからだろうと言えるから、その証明にはならない。

同性は恋愛対象として見れない、と言っても、世の中そう言いながら好きじゃなかった異性を好きになることもある。

そもそも思春期ごろに遡ると、恋愛感情に似た思いを同性に対し持つ人も多いのではないだろうか?

そう考えると異性を好きになる要素は誰しもが持っているように思えて、

自分異性愛者です、とは胸をはって言いづらいのでは、と思うんだがどうだろうか?

あなた異性愛者ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん