2016-04-21

できちゃった結婚

できちゃった結婚をした夫婦すべてのケースではないと思っているが、

周りのできちゃった結婚した人は大体悲惨な末路を迎えている。

(周りでは田舎からか、できちゃった結婚した人が多い。)

奥さん妊娠中に旦那浮気子供が産まれてすぐ離婚シングルマザー

奥さん出産後に夫婦の営みがなくなり旦那浮気離婚

奥さん出産後に旦那浮気→諦めながら夫婦続行

こんなケースが多い。

たぶん子供ができなかったらゆくゆくは別れていたようなcoupleだったんだろう。

子供を産んで育てるのって、大変なことなのに、なんでこんな自分勝手なことができるんだろって思う。

そんなことするなら子供作らなきゃいいのに。

私はまだ子供を産んで育てる勇気がない。結婚もしてないし。

から私は彼氏とするときは必ず避妊する。ピル飲んでる。

昔、避妊失敗→アフターピル飲んで体調をくずしてから、もうゴムは信用しないことにしたんだ。

そんなある日、友達(独身)にこう言われた。

「本当に相手の事が好きなら、なんで避妊するの?できちゃってもいいじゃん。結婚すれば。」

そうなのかなあ。

私は彼氏のことが好きだけど、子供を産んで一緒に育てる相手とはまた違う気がしてしまってる。

彼氏もおそらくそう思っている(現に、3年付き合って結婚のけの字も出てこない)。

子供の一生がかかってるのにそんな勢いで子供こさえるのって違うと思う。

ましてや保育園落ちただのなんだのって生きづらい時代なのにさ。

ちなみにその数ヵ月後その友人はよった勢いで外国人避妊せずやられて、散々なめにあっていた。

避妊は大切だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん