2016-04-20

2ch出身のせいかTwitterがうまく使えない

2ch出身・・・

というのもおかしな話だが、とにかく2ch周りを重点的に使用してきた過去がある。


そのせいかTwitterで何をツイートしていいのか判断に迷う。

2chとかはてブとある特定主題に対してコメントをつけたり、議論を行うのが常だがTwitterツイート独り言ぼそぼそ言ってるようでなんか恥ずかしい。

俺が承認欲求が激しいせいもあってか、なんだかツイートすること自体承認を求めているのではないかという脳内発言が頭の中をめぐってうまくツイートできない。

完全に自縄自縛で俺のせいなんだが、客観的自分をみるとなんだかアホなんじゃなかろうかと思うようになってきた。


開き直って意味もなく発言しまくるべきなんだろうか。


※なんか10年前位のうまくTwitter使えないおっさん愚痴みたいになってしまった。

  • アドラー「形なんて気にせずなんでもやってみればいいんだよナメクジ」

  • あんな悪魔のツールに慣れておまえに良いことなんて何もない 慣れたが最後、発してはならない言葉や個人情報を漏らしてお前は社会的に死ぬ あれは馬鹿を殺すマシンだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん