2016-04-08

最近バイト中に西野カナの曲が流れてきて、非常にウザい。

「ねえダーリン ねえダーリン」と始まる歌。

まりイライラするので、聞こえ方を変えてみた。

まり

「男を監禁するDVヤンデレ」の歌だと。

非常に身勝手独善的な女の都合しか歌ってないので、

もともとそういうのと親和性が高いみたいなんだよね。

1番は

「躾がちゃんとなってないペット(男)に暴力で教え込む」ところ。

2番は

「近隣に通報されたので逃げる」ところ。もちろんペットへの暴力継続中。

最後のサビ前の「抜け殻」は

死体」と見積もってもいいし、切断した男の体の部位だと見なしてもいい。

最後のサビは「ズット放サナイ」。

「抜け殻」を死体だと見なしたときは、

複数の男を手にかけておきながら、自分理想の男というイデア

毎回ペットに押しつけてしま狂人と考えることもできる。

別の見方では、

「抜け殻」を男が漏らした排泄物だとすれば、

自分で汚したんだから自分キレイしろよ、ほら、てめえの口でな」

とスカ強要してるふうに見えなくもない。

こういう歪んだ見方してると、

「嫌よ嫌よも好きのうち」という定型句が、

やはり独善的な形に見えてきて楽しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん