2016-04-07

あの件が世に出てから全体のラブライブ熱が一気に引いたなって感じ

メディアもあの件ばかり報道してて、ラブライブライブとかグッズとか波及効果については

一部を除いて殆ど全く目にする事がなくなった。

ラブライブを見てその中の人アイドル性とかカリスマ性とかを見て

そのファンになった人達は、あの件で得た動揺を抑える為に何がしか違う事に手を入れようとするけど

なまじラブライブで、しかもそのセンターで中心的役割を担ってきた人の声優生命を賭した大スキャンダルの為か

その影響がどう考えても他のラブライブ声優たちにも影響しかねない位大きいものなので

ラブライバーである事を辞める人も続出してるという話だ。

問題は、それでもなお、件の声優やそのメンバーたちの動向を心配している人達が、

もしもあの件で心の病を負ってしまったのだとすれば、

彼女たちは何らかの形でそれを釈明して謝罪しないといけないと思う。

でなければ、このままでは極端な話、精神疾患を患って二度とラブライブの名を口にしない事になるだろう。

そしてラブライブといえば、あの件が思い出されてしまうハメになってしまう訳である

そうなると、今後ラブライブメディアミックスは止まってしまうし、

これからラブライブをやろうと思ってる製作会社スポンサー撤退を考え始めるかもしれない。

そうなってしまっては遅い。

なので、出来る限り冷めないで欲しい。

あの件の事は嫌いになっても、ラブライブは嫌いにならないで下さい!

そんな言葉が脳裏を過る。

早く公の場で釈明してファンの心を安堵させて貰いたいものである

  • そんな一朝一夕で潮目が変わるか? つーかお前もネガキャンに加担してる自覚あんの?

  • あの件自体の是非はともかく、タイミングが最悪というか絶妙というか、狙いすました感はあるよね。 なにも今この時期に記事を出さなくてもいいじゃねーか、っていう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん