2016-03-25

親に感謝! 家族最高! 家族の絆さえあれば何もいらない!

http://anond.hatelabo.jp/20160325231022

 自分のことかと思うほど同じことを思っていて辛いな。でも、自分の親は肉体的な暴力は振るわなかったけど、ありったけの大声を出して怒鳴っていたので、それは暴力と同じだと思っている。

 どうして、親は自分の子相手だと怒鳴ってもよい、すぐにキレても良いと思うんだろうか。同じことを道行く人にできないなら、子供だって怒鳴って良いという道理はない。だから、親が嫌いだ。怒鳴られないように気を使うから実家は辛い。いっぱい掃除をして、皿洗いをしても、料理盛り付けが気に入らないと怒鳴る。怒鳴ると問題が解決すると思っているのだろうか。僕はエスパーじゃない。だから親の要求に答えることには限度があるし、そうやって怒鳴れば怒鳴るほど僕は親を憎む。

 なんで家族って良いものということが前提にされてるんだろうか。もしかして家族なんてそんなにいいもんじゃないと思っているのはそんなに少数派なんだろうか。親に感謝とか、家族最高とか、家族の絆とか、ほんとに反吐が出るほど嫌いだ。

 育ててくれたことにありがとうは伝えたい。でもあなたのことは、親以前に一人の人間として嫌いだと伝えたい。この春に一人暮らしを始めたら、あなたのことは嫌いだと、伝えるつもりだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん