2016-03-25

元カノ妊娠した

元カノ妊娠した

僕は28歳のフリーターで、元カノ20歳学生だ。

付き合いが長くなるにつれて僕の将来性の無さ等から喧嘩が多くなり、1月ほどギクシャクした関係が続いていた。そんな中、先月久しぶりに会い、仲直りの意味も込めてsexをした。

しかし、抜く時にゴムが中に残り、避妊に失敗してしまった。元カノ時間が取れた2日後に病院に行って、アフターピルを貰った、と電話で聞いた。

その後、幾度か電話越しの喧嘩があり、会わないまま別れることが決まった。避妊に失敗した事も間接的な原因になった。

別れる前、元カノから時折、アフターピルを飲んだのに生理が来ないことは聞いていた。しかし僕は楽観視していた。

一昨日、元カノから妊娠検査薬が陽性だったという連絡が来た。

昨日、一緒に産婦人科に行った。妊娠していた。5週目だった。

元カノは迷うことな中絶を選択している。

僕も中絶を選択しているし、金銭的には全て出す。

ただ僕は元カノの両親に伝えるべきかという事で悩んでいる。

元カノは両親には絶対言いたくないと言う。

けど僕は、少なくとも元カノ母親には話した方がいいのではないかと迷っている。

元カノはこれまで男性と付き合ったことがなく、僕との付き合いも秘密にしていた。フリーターと付き合っているなど許されない事らしい。

その上妊娠しただなんて、こんな事を話したら呆れられそうだから無理だと元カノは言う。

正直に言って、僕も黙ってこっそり出来、その後何の影響も無いのならそれに越したことは無い。

だが、精神的な影響や体調の変化などで隠し通せるものでもなく、将来的に話しておいた方が良かったと元カノが思うのではないかと僕は考えている。

元カノを一生支え、責任を取るのかと聞かれると無理だ。僕たちは別れていて、僕には経済的な力も将来の宛も何も無い。

端的にいうと、僕は金銭を出すだけで何の責任も取らず、それでいて元カノがこの先、幸せに生きていけることを望んでいる。

人生の先輩達にどうするべきかを聞きたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん