2016-03-21

日本死ね問題

これいろいろ問題フェーズがごっちゃになってるんだけどまず

増田に「日本死ね」と書く

→これは全然OKだよね。これが文句言われる筋合いはさすがにない。

増田に書かれた「日本死ね」を当の増田確認せずTV国会で読み上げる

→これが変なことになってる。

死ね」という表現一定の反発を招くことは異論はないと思う。

いくら上場したとはいネットの片隅はてな村増田部落なら、それは反発されようが無視やすレベル

ではTV国会で読み上げられてしまったら?

その反発はほんとうに全部増田に向くべき?

本当なら、TV国会議員が受け止めなきゃいけない反発が今増田に向かってない?

匿名からって勝手当人が想定していないステージに引き上げられて多大な反発を発生させていいのか?ってのは、考えなきゃいかんと

津川雅彦の件を見て思った。

  • その反発が増田に向かってるわけじゃなくて津川みたいな老害がそう解釈してるだけで、ああいう一部の馬鹿が目立つけど実際はそうじゃないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん