2016-03-16

食事マナーにうるさい母親人参を残していた

私は小さい頃から躾が厳しい家庭で育ってきました。

特に食事に関してはとても厳しく育てられ、好き嫌い絶対に許されない、もし残したりでもすれば体罰が待っていました。

しかし、私は見てしまったのです。

母がシチュー人参ティッシュに包んで捨てている場面を。

でも、母のことが怖くて言い出すことが出来ませんでした。

今は私は実家暮らしではないのですが、実家に戻ったときなどは相変わらず食べ物を残したかさないか、ということで口論になることがあります

その時に私はついに言ってしまったのです。

「お母さんだって人参を隠れて残していたじゃない!!」

すると母は言いました。

「いいのよ、私はウサギじゃないんだから。」

この理屈意味が分からない私は頭が悪いのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん