2016-03-11

http://anond.hatelabo.jp/20160310163819

ここまでの反応からおおよそ察しがついてると思うけど、別に責任論原則論物事を考えているわけではなくて、単に自転車が憎くて仕方ないという層がいるんだよ

本当に原則論で考えているなら歩行者より自転車自転車より自動車負担を重くするべきだし、現実法律道路整備は実際その方向だが、彼らはそうは思わず中途半端存在である自転車が両方に迷惑をかけている」と信じている

彼らの目的自転車排除することであって、トータルで見た安全性を高めることではないので、安全フォーカスした提案をしても相手にされることはない

しろ彼らは結果的自転車排除の気運が高まるならもっとどんどん事故が起こってもいいとすら思っているかもしれない

彼らの動機想像することは難しいかもしれないが、たとえば世の中にはなぜか妊婦を激しく憎む独身男という謎の層がいるので、あれの亜種だと考えれば多少当てはまる

  • スレ主だが、かなり納得の行く解説ありがとう。 自分は自転車通勤歴1年未満のペーペーだけど、今回、自転車乗りがいかに憎まれているか良くわかった。宗教論争に近いくらいの憎しみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん